あーたんのトラリピ活動!!

目指せ資産2000万!あきっぽアラサーのトラリピ活動記録!

【30万トラリピ】はじめました!はじめての購入編。

はじめてトラリピを購入してから約一週間がたちました。

ネットには参考になるブログがたくさんあるので、備忘録的に記録していこうと思っています。

 

勉強はじめにトラリピと検索すると必ずでてくるあっきんさんのブログとインスタを読み漁りました。内容が素敵ですよね。

通貨はそこから見たYouTubeでやっていた、カナダドル/円にしてみることに。

 

これはどなたのブログ等を見ても当然のことなのですが、少額スタートしているかたでも資金の追加投入は当たり前なので最新の記事を読むと額がそこそこになっています。

 

私は30万スタートと決めたので、30万でやってるかたのを検索して読んでいたのですが、スタート時の記事を参考にすると現在とレートが違うのでどう設定するか難しかったです。

 

ロスカットレートもあっきんさんのブログを参考にさせていただいて、リーマンショック時の価格、68.42円以下になるように設定しようと思っていたのですが、なんとなく本数が中途半端だったので少し多めに69.789円で設定。

 

それでなんとか設定値したのがこちら

f:id:aatantorakatsu:20230321130638j:image

 

完全にあっきんさんのを真似させていただきました。利幅はひよって350円に設定。30万でカナダドル/円、買いで入っています高値ゾーンにいるのが心配。これは安値ゾーンに行ったら持っているポジションはどうなるんだろう?上がるまで持ったまま?

 

心配性なので、ほかの通貨も勉強してみようかしら。

 

そんなこんなで一週間経った結果がこちら

f:id:aatantorakatsu:20230321130555j:image

実は最初、利幅を500円にしてたのですが、高値ゾーンがなんとなく怖くて350円にしました。結果14日までは一回の利確で500円、それ以降は2回利確した日が700円となっています。

 

まだまだ用語の理解ができていないので次回からはそこを勉強していこうと思います。